「おおきく振りかぶって」34巻レビュー

表紙は、花井、巣山

巣山はしっかり者なので、キャプテンとして花井が気にかけるようなことはなかったような…この組み合わせは珍しいですよね。
ダンス部、ブラパンへの夏のお礼マカロンを配るとき、
巣山「花井 付き合って」
花井「お おうっ」

キャプテンを頼りにしている巣山にキュンときた。

23巻の野球部恋愛禁止について、24巻でもまだ続いていますね。
なんなんですかね。恋愛フラグを感じて不安なんですが。

泉「恋は落ちるもの」
花井と見せかけて、実はアベが落ちた!!!!
みたいなフラグが見えた気がした。

恋愛展開を見たい読者もいるとは思いますが、
私は冷めちゃうな~。
恋愛よりも、もっと見たいところがあるし、
最近のおお振りは、試合回や野球ルール解説回が、全然ついていけなくて、
そこは、さらっと読み飛ばしてしまう。


ミハ「オレが誰かをスキってこと?」
叶「そーそー」
ミハ「ない」」

叶はルリちゃんや千代マネ、「彼女」のことを想定した質問だったけど、
ミハって他人に無関心なわけじゃないよね?
恋愛のスキは今じゃなくてもいいから、
仲間や友人のスキは持てる子であってほしい。
叶にメールするときの、ミハのソワソワがかわいかったから、
大丈夫だよね?


千代ちゃんはホントにええ子。
スーパーマネジだよ。

試合や部活以外の学園生活で、ミハの近くに必ずアベの姿がある。
田島と泉がそばにいることが多いけど、そこにもアベがいるわけ。
本来は花井か栄口と一緒に行動するんでしょうが、
捕手としての課題をクリアするために、
今はミハのそばにいる感じ。

アベのマイペースぶりに笑ってしまう。

田島はわりと「ここはアベに任せておくか」と、そっと離れることもあるけど、
さりげなくミハとアベのそばにいる泉。
アベとミハが心配よな、泉おにいちゃん。

次回、野球王国 神奈川探訪!

これでようやく、現在、既刊分にレビューが追いつきました。