「おおきく振りかぶって」28〜29巻レビュー

★7/23
おお振り28巻29巻読みました。
リベンジ埼玉戦。

これ、32巻まで続くんだよなあ。
千朶戦と埼玉戦は、まとめ読みオススメの回です。

この2戦は西うら~ぜ達にとって大きな経験になったはずです。
数巻が続くけど読み飛ばせない、大事な回だと思うわ。

そうそう、出番少ないんだけど、タイさん再登場うれしい〜。

佐倉と石浪の次世代バッテリー登場。
分析眼で西浦を追い詰める石浪。
どっしりした存在感。
阿部は策士だけど、控えめな性格なので知将って感じだな。

7/24
しのーか、かわいい。

しの「(阿部は)すごいやさしいから」
水谷「へ」
しの「三橋くんに」
水谷「え え!?」
しの「えっ?」
会話のすれ違い、おかしかった。最高。
そこがいいと思うのは、しのーかが恋する女の子だからだよ。

告白したら、今の阿部なら返事はどうなるかな?
しのーかの「マネジダマシイ」は「彼女」になっても発揮して、
うまく付き合っていける気がする。
でも、アベはしのーかにも、口うるさく言いそうな気がするぞ?

「いくら緊張したフリしたって、ちゃんと投げっからいんだけどさ」
「フリ」って…。三橋は緊張してるぞ。フリじゃないよ。
あ~あ、三橋、混乱しちゃったよ。

阿部「打たれたら打たれたでしゃーねーだろう」
三橋(心の声で)
「阿部くんは前向きだ、オレは打たれたくない」
阿部…、もっと察してあげて!!

まだすれ違ってる2人。
このまま後輩が入部してきたら、どうなるんだろう。

7/25
みんな…下の名前呼びしないね。
阿部と田島が一回ぐらい「レン」って言ったかな。

埼玉チームは名前呼びしていて和むわ〜。
阿部父の言っていた下の名前呼びの効果は、これか?

阿部&三橋バッテリーは試合中に和む関係では、
ダメかもしれないけど。
これから三橋もリードを考えるようになれば、
迷ったり惑わされたりしてマウンドで緊張するだろうし。
ピリッと阿部が引き締めてあげないと…。

例の、アゴくいっ。
アベミハ視点で見ても、そんなに萌えシーンでもなかったな。
三星戦のときのモモカンアゴくいを超えてないよ。

ミハの緊張ほぐしてくれた田島「ビーム」
捕手として友人として、いつも三橋をリードしてくれる。
やぱり田島が最強か。

試合中、阿部はマウンドで色々やらかしてるよな。
ウメボシ、胸ぐら、手の平合わせ、アゴくい・・・
TV中継されてなくてよかったよね。

2巻分通して阿部が三橋を怒鳴ってない。
なんの前触れだ、これwww

いよいよ、メンタルトレーニングが始まりました。
三橋と沖の成長が楽しみです。